2014年05月04日

これがデフォ戦闘だと…?

ツクール廉価版から1年以上経ちまして
Aberrant2から1年も経った
ツクール2003に新作が出てました



1話からもいいですが、OPから見てもいいじゃないでしょうか?

デフォ戦闘がすごく動きます。とくに敵が
敵が?
いろいろ動かし方はあると思いますが、かなり気になる演出。
すごい
切り返しという状態異常演出も上手に利用していて驚きです。
かっこいい
ダメージが変数調整であり、通常攻撃でないにも関わらずクリティカル調整もあるという
さらにクリティカルはカットインがあるという

一つ一つのドット絵を丁寧に使いこなしているように見えます。
今後のデフォ戦の演出が気になります。

感動と驚きでした。
ツクール2003めでてえ!
posted by じゅじょー at 20:18| Comment(0) | ニコニコ動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月05日

スクショを投げる作業

ツクール以外の作業をするので、しばらくの間はツクツクできません。

立ち絵ドットがんばった01.png
この歩行グラを改変するアクショングラドット作業が楽しい一方、大変だった。
カズヤ、ルカ、ハマーDと前作からの継続キャラクターに対して4人目の女の子はいったい・・・?

立ち絵ドットがんばった02.PNG
アイク、サキ、マリクも前作から継続・・・するかも。
だから4人目の女の子はいったい何者なんだ。自転車にまで乗っているとか。

ちなみに4人目の女の子の元ネタはすごくおもしろいです。
そしてツクール2003といえば、これも代表ですよね。

ちなみに前のスクショ
えたーなる01.png
こんときはキャラもまだ未定だったけれど。

この進化までにこれほどまでの時間を要したことか・・・ッ!?
なんという遅い伸び率なんだ俺。
だけど、やっぱり比較するとただ立つよりも動きのある1枚絵の方が映えるね。
やった甲斐はあったと思う。

posted by じゅじょー at 21:54| Comment(0) | ツクール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月23日

更新もツクール起動してないなー

だめじゃねーかー。

作ってます、と書いた記事もかなり前じゃネーカー。

1話くらい作れよーおらー。

と書く始末。


そういうときは・・・やっぱり他のツクールを見たりやったりするのに限る。
バカゲーやksゲーを見ておくのも1つのことだと教えられたので。
posted by じゅじょー at 23:49| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月04日

おぱんつ大好き丸だぁ

機会をうかがいながら海老子を嫁と宣言したい妄想とツクール2003を愛するじゅじょーです(コピペ改

VIPRPGからなんですが、ツクール2003のおもしろいゲームがあったので紹介


ツクール2003ネタが多用されたおもしろい作品です。

やってみてわかるのですが、ラスボスがすごく強い。
動画上では最初のプレイしかないので、おもしろそうだと思った人はDLするといいですよ。

個人的には海老子の登場がかわいい。
ツク2003ネタににやにやするといいですね。全体的にじゃないですけど。
今やツクール2003キャロルは鉄板ですね。
ギャル風の2003ジャンヌもあれですけど、アマゾネス&アルパカのリリアが2003顔グラはまとも。

そうそう、中身見ればわかると思いますが、
2000と2003の圧倒的な違いを利用したイベントにはめっちゃ驚かされました。
作者の愛がすごく感じました。
posted by じゅじょー at 13:22| Comment(0) | ニコニコ動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月16日

ああ悲しきツクール2003よ

たとえ公式から失われようともツクール2003をただひたすらにこよなく愛するじゅじょーです(コピペ改

VIPRPGからですがツクール2003の悲しき運命をわかりやすく説明してくれているので


細かいドットや展開がすごく悲しいですが
とにかくツクール2003はお買い得版どころか64bit対応すらしていない有様。

このナイ様の発言はとくに重要。笑いであるネタであると同時に悲劇と惨劇を意味する台詞。
バグを生み出すパッチ…

あとツクール2003はザックやアルベルト、恍惚なる闇ことクレイス、アーディスといった名無しだった彼らに
デフォルト名を与えてくれた貢献は大きい。
それでもバーンズとはなんだったのか。

でも2003は手に入らない代物だから素直にお買い得ツクール買うといいよ。
http://tkool.jp/sp/valueplus/index.html
posted by じゅじょー at 22:45| Comment(0) | ニコニコ動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月02日

またPVきたー


すげえ、わくわくしてきた。




大変だ…完成度25%に上がっているよ。
ドットのクオリティだけでなく、カオスさだけでなく、恐ろしさが倍増している。
楽しいというより凄まじい圧倒的な、わくわくする恐怖を感じる。
私も完成楽しみに待ちつつ、応援してます。

続き
posted by じゅじょー at 21:24| Comment(0) | ニコニコ動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

